お風呂場はいつも戦場。 - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

子育て記

お風呂場はいつも戦場。

更新日:
投稿日:

49+

 

こんにちは!

一応暦の上では三連休ですね。

仕事は休みだけど、もっと大変な育児が待ち構えている、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は一昨日の夜くらいから風邪をひいてしまい、昨日は家で一日中ゆっくりさせてもらいました。

 

闘病記を開き終えたせいなのか、風邪をひいたせいなのか、何だかボッーとしています💦

 

ついでに言うと、腰痛が最近ひどかったので、一昨日に近くのマッサージ店(60分2980円なやつ)に行ったのですが、揉みが強過ぎて終始痛く、

翌日の揉み返しでダルかったのかもしれません。

たかが揉み返し、されど揉み返し!

全身倦怠感や発熱の副作用が出る時があるようです。

 

とまあ、
初っ端から体調不良の話ばかりですいません😓

 

休みの日が一番育児が大変なので、通称タブ爺さんとアイス婆さんと呼ばれるお義父さんとお義母かんがサポートに来てくれます。

 

名前の由来はコチラ。
タブ爺さんとアイス婆さん

 

二人は私のブログの存在を知っていて、応援してくれていました。

 

あまりにも個性的な方々なので、このエピソードをChildFineで漫画化した物を見せたら大喜びしていました☺

 

居てくれる時は、買い出しやら洗濯やら食事作りやらをやってくれていて、この人達が居なかったら、育児疲れで既に破綻していたかもしれません💦

 

本当に有難い存在ですが、子供達をお風呂に入れるのは、何か特別な理由がない限り、365日私の役割になっています。

 

上の子5歳、下の子2歳で一緒にお風呂。。

考えただけでもゲンナリしますが、
実際にもゲンナリします。

 

特に下の息子が最近自我が芽生えて来て、着替えるのを嫌がったり、泡を付けようとすると逃げ出したり、隙を見て歯磨き粉をブチューと大量に出したり。。

 

基本腰を屈めた状態でのやり取りなので、本気で腰を痛めます😖

 

スポンサーリンク

 

湯船に入ったら、ようやく落ちつけるかと思いきや。ここからが本当の戦場に。。

お姉ちゃんと弟のオモチャ争奪戦の始まり!

少しくらい分けてあげてもいいのに、独占欲なのか、たまに姉が意地悪をします。

すると弟くんがキッー!となり、物を投げてきて、姉に見事に命中した日にゃ。。

ワーン!😭

 

手の付けようもありません😖

「こりゃ、物投げたらダメでしょ!」

 

と怒ると矛先が今度は私に。。

まずは右から張り手。

お湯をかけて来て。

「マメマメ」

と意味不明な言葉を言いながら、私の鼻に指を突っ込んで攻撃してくる😩

 

攻撃されているのにもお構いなく、

「ねえ見て見て〜」

娘が最近覚えた潜水を見せつけてくる。

息子の攻撃の手をかわしながら、
引きつる笑顔ですごーいと言ってあげる。

 

大体毎回こんな感じです。

どこのご家庭でも一緒かもしれませんね😂

 

風邪ひいた時くらいは。
お義母さんにお風呂任せようかなぁ。

ちょっと悩んでいるところです😔

49+

-子育て記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2018 All Rights Reserved.