しんどい育児シーンベスト3 - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

子育て記

しんどい育児シーンベスト3

更新日:
投稿日:

33+

こんにちは!

高熱を出してしまった風邪ですが、
ようやく回復してきました。。

てなわけで、昨日から出勤しております。

ブログは子供達が寝静まった後、ひっそりと書いておりますが。

 

育児短時間勤務で働いているうえに、
休みまでもらっていたら、既に狭い肩身が
押し潰されそう。。

と思いつつ、
実はとても理解がある職場で助かってます😌

他にも休む人いるしね(笑)

 

でも、ただですら過酷な育児の中、
体調を崩してしまったからもう大変!

2歳と5歳の組み合わせは手におえません💦

 

私の場合は、周りのサポートがあるので何とか助かっていますが、なかなかそうもいかない方もいるのではないでしょうか。。

 

最近、子供の虐待のニュースもあって非常に胸が苦しくなります。

絶対にあってはならない事ですが、他人事と思って軽く見てはいけない事件だとも思いました。

 

育児は本当にしんどい。

 

楽しく笑顔で育児を。

なんて闘病記で言った事はありますが、
現実的にはかなり難しい事です。

 

という訳で、(どういう訳だ?笑)
しんどい育児シーンを書いて色々と発散したいと思います!

 

 

ベスト3✨
お風呂に入れるとき

 

これはつい最近の記事にも書きましたね!

お風呂場はいつも戦場。

 

本当にいつも大騒ぎです。

特に息子は、

脱いでくれない、
入ってくれない、
洗わせてくれない、
出てくれない、
着てくれない、

の無い無い尽くし。。

 

腰の痛みが全く良くならないのは、きっとこのお風呂場での戦争が大きく影響してそうです😩

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ベスト2🎵
保育園の送り迎え

 

これもだいぶ前ですが、記事に書きました。

風雨の日の送り迎え。どうすりゃいいの?

 

電動自転車は持っているのですが、乗り降りさせる時に腰をギクッ!とやりそうなので、

今はベビーカーに乗せて歩いて送り迎えしています。

歩きで10分くらいです。

 

夏の暑い日も辛かったですが、やっぱり一番辛いのは雨の時ですね。

 

以前のブログにも書きましたが、前は傘スタンドを付けて傘で何とか凌いでいた。。いや、凌げていませんでした😂

 

レインコートを使うようになってからは、だいぶ楽にはなったのですが、急な豪雨でレインコートを用意していない時もあり。。

全員びしょ濡れで帰って来る事が何度かありました💦

 

 

 

ベスト1😎
息子にご飯を食べさせるとき

 

これは意外だと思った方は多いんじゃないでしょうか。

息子の最近の食べムラはとにかくすごいです。

 

保育園から帰ってきてからは、先にお風呂に入るので、晩ご飯を食べさせるのは19時くらいにいつもなります。

ですからお腹が減ってない訳はないのですが。。

気分が乗らないと一口も食べません。

 

歌を歌ってあげたり、ヘンテコダンスをして気分を盛り上げつつ、アンパンマンのぬいぐるみの手にスプーンを持たせて、

アーン。

ようやくパクリ。

でも2,3口ですぐ飽きる。

 

昔は素直にパクパク食べてくれたカレーも麻婆豆腐も今は面白おかしくしてあげないと食べなくなりました😓

 

口に入れてもすぐに吐き出したり、餃子の上に牛乳をかけてみたり、唐揚げを積み木みたいにして遊んでみたり。。

 

もうこの時期はしょうがないと思って耐えるしかない。

そう思ってます。

 

以上ベスト3でした!

 

 

今まさに育児中の方、育児経験のある方、皆様はどんなシーンが大変だったでしょうか?

 

いずれにしろ、どんなに大変な事でも、今を乗り越えられれば、きっと良い思い出になるんだろうなーと思います☺

33+

-子育て記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2018 All Rights Reserved.