ようやく回復傾向か!? - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

子育て記

ようやく回復傾向か!?

更新日:
投稿日:

19+

久しぶりの更新になります。

何しろ38度台の熱が1週間下がらず、咳と痰もひどくて使い物にならなかったので。。

昨日からようやく微熱程度まで下がって、症状も改善してきたようです。

今回の病気は風邪から始まったのですが、かなりこじらせ、最終的には

舌根扁桃炎
喘息性気管支炎

を併発してしまいました。

1週間前に耳鼻咽喉科を受診。
マクロライド系の抗生剤
アジスロマイシン君を貰って飲み切りましたが、効果無し。

3日後に再受診
抗生剤はまだ効いてるからと、吸入ステロイド薬を貰いました。効果は出てきている。。かな?

肺の問題も疑ったので、呼吸器内科も受診。
レントゲンは異常無し。
吸入しても喘鳴音が解消されない事から、喘息性気管支炎と診断。

薬が無くなるからと、昨日、耳鼻咽喉科を受診。
咽喉部の内視鏡検査を行ったところ、舌根部(下の裏側の溝)に白いブツブツした膿が沢山出来でいたため、舌根扁桃炎と診断。

新しい抗生剤ジェニナックを貰い、昨日から服用。今回は違う系統でキノロン系。

こんな経過を経て、ようやーく熱も下がり始め、痰の量も減ってきたようです。

昨日は緊急ヘルプで盛岡から両親が来てくれた。今日はこれから横浜の叔母も来て、子供達の面倒も見てくれる。

体調が悪くなって改めて、周りの助けのありがたさを深く感じる。

やっぱり一人だけで頑張るのは無理なんだな。

 

そして身体の免疫力も確実に落ちている。

妻が亡くなってから、頑張って子供達を見てはいるけど、なんだか力が入らなくて、地に足が付いてない感じがして、悲しみと不安に覆われて覇気もなく、後ろ向きに過ごす毎日。

このままじゃだめ!
妻が目を覚ませと言ってる気がした。

体調が回復したら、少し生まれ変わろう。
一番大事なのは未来。
未来に希望を持って前向きに!

 

19+

-子育て記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2018 All Rights Reserved.