ジンジャエール - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

子育て記

ジンジャエール

更新日:
投稿日:

11+

昨日は妻のママ友の1人が宇都宮から遊びに来てくれました。

以前開催した妻を偲ぶ会に参加予定だった方で、お子さんが熱を出してしまったため、当日来れなくなった方です。

御線香を頂戴し、涙を流してくれました。

以前は同じマンションに住んでいたのですが、お仕事の都合で宇都宮に引っ越しをされたようです。

妻ととても仲良くして下さっていて、病気の事も打ち明けていたので、妻も引っ越すと聞いて、とても残念そうにしていました。

その友人と久しぶりに会えて妻の遺影の顔もひときわ笑顔になっているように見えました。

 

その後、共通の友人の家で宴会をやるからと誘われて、そそくさと参加。美味しいお酒を頂きましたグラサン

そこで遅れて先ほどのママ友の旦那さんが登場。宇都宮から車でわざわざ駆け付けてくれました。

手にはなぜかジンジャエールを1本。

そのジンジャエールは?
と、たずねると

奥様へのプレゼントです。

1年半ほど前、夏祭りで一緒になった時に、買って来て欲しいと頼まれたのですが、探しても見当たらず、お渡しできなかったのが心残りで。

 

。。

そんな事があったのかと。
些細な事かもしれないけど、その心遣いが嬉しかった。

おそらく産後の体調不良でお酒が飲めず、ジンジャエールにしたんだろうなと思い返した。

まだ病気には気付いてない頃。。

旦那さんを連れて部屋に戻り、ジンジャエールを妻に捧げた。

 

もうお酒飲めるかもしれないけど。
たまにはジンジャエールにしなよ。
君も良く飲み過ぎる人だったからね!

 

 

11+

-子育て記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2018 All Rights Reserved.