マジマジョピュアーズのライブイベントに行ってきました。 - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

子育て記

マジマジョピュアーズのライブイベントに行ってきました。

更新日:
投稿日:

75+

先日。
といっても結構前ですが、

マジマジョピュアーズのライブイベントに行って来ました!

 

マジマジョピュアーズ?
いったい何?

という方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明しますと、

 

2018年4月1日から、テレビ東京系列全6局にて放送されている少女向け特撮テレビドラマ。

「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」第2作。

キャッチコピーは「オープン・ザ・マジョカワールド!きらめく魔法でピュアライズ!!」。

 

だそうです。

すいません。説明すると言いましたが、Wikipediaからまるまる引用しました😂

 

ちなみに
「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」第1作目は、
「ミラクルちゅーんず」という番組だったようです。

 

娘が最近プリキュアを卒業気味になっていたのですが、その代わりにハマり始めたのが、このマジマジョピュアーズ。

 

中学生くらいの女の子が、魔法の道具を片手にダンスをしながら変身する姿が可愛らしくて、39歳のオッサンもついつい見てしまう魅力があります🤗

 

ちなみにどうでもいい話ですが、マジマジョピュアーズを噛まずに言えた事が一度も無いので、いつも「マジマジョ」までで言うのを止めてます(笑)

 

スポンサーリンク

 

さて、相変わらず前置きが長いですが、

この魔法戦士たちが各地方を回ってミニライブイベントを開催しているとの情報を聞きつけたので、娘を連れて早速行って来ました。

 

場所はセブンパークアリオ柏というショッピングモールのイベント会場。

 

行った事がない場所だったんで、何となく池袋サンシャインの噴水広場みたいな場所を想定していたので、

持ち物はレジャーシートくらいでいいだろうとタカをくくっていましたが、。

全然違いました。

 

3000人規模を収容出来る本格的なライブ会場でした😨

 

しかも野外。
外は灼熱の暑さ。。

開始時間は14時からでしたが、早めに行ってお昼ご飯を食べようと思っていたのですが、

既に超満員。。

何とか後ろの方にレジャーシートを置いて、場所は取れたのですが、外は猛烈に暑い😫

 

その場所から離れるのが心配だったので、
コンビニでお昼ご飯を買ってその場で食べて、かき氷を食べたりして凌いでいましたが、

もう限界。。

 

もう場所を取られてもいいからと、
ショッピングモール内に避難しました😂

ちなみにマジマジョピュアーズの魔法戦士たちはこんな感じです。

 

このパネルにはいませんが、娘は最近増えた4人目の紫の子がお気に入りのようです😄

 

ゲームセンターなどで時間を潰して、
ようやく14時。

場所は誰にも取られる事なく無事でした☺

 

「はーい。そろそろ始まりまーす。皆さん立ち上がって前に詰めていいですよー。」

会場の係員からのアナウンス。

周りの人達がぞろぞろと前に詰めていく。

場所取りを全くしていない人達もどんどん前へ。。

なんじゃこりゃ〜。
場所取りしたのに全然意味無いじゃん!😫

 

レジャーシートを急いで片付けて、
負けじと前へグイグイと入っていく。

 

かなり前の方で場所取りをしていた人達より前の方まで来れましたが、、

よく分からないシステムでした💦

 

スポンサーリンク

 

ついに始まる。

次々と魔法戦士たちがステージ上に現れました!

が、見えるのはギリギリのところだけ。

 

大人は座ること。

子供は立って見て良し。

 

座った大人よりも立った子供の方が高い。

すなわち大人はほぼ見えない。

 

でもいーんだ!

娘が見て楽しんでくれれば😂

 

でも一言で子供といっても身長はさまざま。

 

残念な事に前の方に小学生くらいの集団が陣取っていて、立っている娘からもほとんど見えない状況でした😫

 

このままじゃいかん!

とはいえ肩車をするとさすがにマナー違反。

 

前の小学生と娘の身長差は約20センチといったところか。。

ならば!

私は片膝を立て、その上に娘を立たせました。

 

み、見える?

うん、見えるようになったよー♩

 

良かった。。

ぷるぷる震える膝小僧を励ましながら、周りを見渡すと、、

私のように膝小僧を震わせながら、必死で娘の身長を一時的に少し高くしようとしているパパ達の姿が見えていました。

俺だけじゃなかった。。

 

右膝左膝交互に出して、
負荷を調整しつつ、

無事にイベントは終わりました。

 

最後にマスコットキャラクターのもこにゃんのぬいぐるみを買ってあげて、娘はご満悦。

 

本当は発売予定のCDの予約をすると、魔法戦士たちとハイタッチが出来るようで、娘はそれを楽しみにしていたのですが、

あまりにも並んでいて断念しました。

 

娘は一瞬グズりましたが、代わりにぬいぐるみを買ってあげたので、機嫌は大丈夫でした☺

 

親がもう一人いたら、余裕が出来てもうちょっとやれる事が増えるのにな。。

ちょっとセンチな気持ちになりつつ。

 

10月には東京ドームでもライブが行われるようです。

今度こそハイタッチを!

と思いましたが、嫁さんの一周忌と日程が被ってしまいました😫

 

まあ、
膝小僧はガクガクしましたが、
娘に喜んでもらえて良かった。

 

以上。
楽しいイベントのお話でしたー☺

75+

-子育て記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2018 All Rights Reserved.