今日1日の出来事 - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

子育て記

今日1日の出来事

更新日:
投稿日:

14+

今日は色々とあったので日記としてブログを書こうと思います。

午前中は来年2月に控えた幼稚園イベントのしめくくりである「お遊戯会」の衣装合わせのため、全保護者が集結。

女の子の衣装なので、ママ達があーでもないこーでもないと議論を重ねようやくまとまった。

ちなみに衣装はこんな感じ。
我が娘。あー可愛い😊

妻が亡くなった事。
他の保護者さん達から
「××さんの所、奥様が亡くなったって聞いたんですけど、本気ですか?」
という問い合わせが幼稚園に色々と来ているので、ちゃんと説明したい。と先生から事前にお願いがあった。

この場を借りてお知らせしました。

涙を流してらっしゃる方もいて私も悲しくなった。

短い期間だったけど、動物園の遠足、母の日、そして運動会と様々なイベントに参加させて頂いて、楽しい思い出が出来た。

妻はこの幼稚園に入園出来て良かったと満足していたから、私も感謝しています。

来年4月からは多分保育園に転園する事になる。残念だな。本当に。

 

話しは大きく変わって右足の小指が痛い!
変わり過ぎか🤣

一昨日ベッドの角にぶつけて紫色に腫れあがった。

妻を見てくれたK病院のY先生に診てもらった。足を見せて開口一番。

「これ行っちゃってますね!」

ほんまかいな。。

ちなみにこんな感じ

レントゲンの結果。ヒビが入っているかも。との事。専門は消化器系なので断定出来ない。明日整形外科の先生がくるので診てもらって?、って言われた。

自分も画像見たけど、まあ行っちゃってたとしても、ちょびっとだな。まあいいや。

妻との闘病生活が過酷すぎたので、骨のヒビくらいは可愛く感じてしまう😂

 

夜は義妹も参加してクリスマス会。

去年と同じくケーキを娘がデコレーション。
さすが4歳。
しっかりとケーキっぽく出来ました😋

私もサンタコスでパシャリ。
髭が痒くてしょうがない😆

去年はこの場に妻がいた。
娘と一緒にケーキをデコレーションしている写真も動画もあって、見る度に悲しさが襲ってくる。

10月にやったハロウィンパーティもそうだった。
楽しいは楽しいんだけど、その裏側に悲しさがへばりついている。心の底から楽しいと思える事は自分はもう無いんだろうなと思う。

でもそれでいい!

だって子供達は心の底から楽しそうにしてるからね😃

 

14+

-子育て記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2019 All Rights Reserved.