保育園の秋の運動会開催!嫁さん空から見てるかなぁ。 - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

子育て記

保育園の秋の運動会開催!嫁さん空から見てるかなぁ。

更新日:
投稿日:

76+

 

2018年9月29日。

 

娘と息子が通う保育園の秋の運動会が開催されました!

 

開催場所は、保育園に向かう途中にある小学校の屋上。

少人数であれば、運動会が出来るほどのキャパシティがあるそうです。

 

ですが、天気はあいにくの曇り空。。

天気予報では、お昼からの雨となっていたので、午前中で終わる運動会だから、予定通り屋上での開催になるのかなぁと思っていたのですが、

 

園長先生の判断により、体育館での開催に変更になりました。

運動会が始まったら、外はシトシト雨が降り出す。。

園長先生!ナイスジャッジです!😂

 

秋の運動会といえば思い出してしまう1年前の出来事。

娘が通う幼稚園の運動会に、必死の思いで参加した嫁さんの姿が目から焼き付いて離れない。

 

空から見てるかなぁ。

今回は俺一人だけど。
嫁さんが空から見てくれてるなら寂しくはないかな。

 

とはいえ。。

周りは家族総出で参加している家族が多い。

ましてや子供2人を預けている家庭はかなり珍しいのにも関わらずひとり親。。

 

やっぱり特殊な家庭環境になっちまったんだなぁと実感しました😓

もう割り切ってますけどね!

 

スポンサーリンク

 

運動会は滞りなく進んで行きますが。。

 

ヤバイ!忙しい!💦

何が忙しいって「×2」であること。

 

親子競技と言われる子供と一緒に共演する種目があるし、下の息子は1歳クラスだから序盤で種目が終わり、手元に戻ってくる。。

 

さすがに1人ではどうにも出来なくて、自分の出番の時は保育園の先生に面倒を見てもらいました!💦

 

しかも親だけ参加の競技もあったんですが、保育園側の計らいで、私は子守大変だろうからとパス扱いだったらしく。。

 

でも、私はそれを知らなくて。

周りのパパ達には見知らぬハチマキを配られていて(親競技用のハチマキだったらしいです)、

 

「これ何ですか?私は持ってないんですけど。。」

と不安になって園に問い合わせしたら、

じゃあせっかくだから参加しますか!
という流れになってしまい。。

 

結局フル参加になってしまいました😆

 

パパ友から頂いた写真を何枚か。
やっぱり本格的なカメラは画質が違いますね。

私はいつまで経ってもiPhoneのカメラを使ってます。。💦

 

 

 

ちなみに心配していた息子のかけっこは。。

大失敗でした(笑)

 

名前を呼ばれて、はーいと威勢良く返事をしたまでは良かったのですが、

スタートの笛が鳴る直前に急にプレッシャーを感じたのか泣き出して座り込んでしまいました。。

 

結局、先生達に両手を繋がれてゴール。

会場に笑いを届ける事が出来たので、まあ良しとしましょう😆

 

参加の記念に金メダルを授与。

パンダの形をしていてボタンを押すとジャンケンが出来るもの。

結構しっかりとしたメダルでした!

 

ちなみに服装はユニクロで買ったミッキーマウスでのTシャツで、お揃いにしました😉

 

少し疲れましたが、とても楽しい運動会でしたよ!

 

嫁さんが空から見てるかなぁと思うと、不思議とチカラが湧いてきましたしね😆

 

こうして楽しい運動会は終わりました。

 

が、この日はこれで終わらず。。

 

実はこの日、マンションの秋祭りが開催されていて午後から参加しました💦

綿あめの長蛇の列に並んだり、輪投げやダーツで遊ばせたり、ビンゴ大会に参加したり。

 

結局今年も一日中大忙しでした😓

 

去年の忙しさとは全然違いますけどね。

 

ただ変わらず同じな事が一つ。

子供達の笑顔です!

 

おかげで頑張れました😆

嫁さんも天国から褒めてくれてるかな!

 

 

 

 

 

76+

-子育て記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2018 All Rights Reserved.