年末年始は盛岡で。 - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

子育て記

年末年始は盛岡で。

更新日:
投稿日:

19+

一昨日。
12月24日より実家の盛岡に帰省しています!

今回は日記と写真集みたいな形でブログアップしまーす😉

帰省初日。
とにかく4歳児と1歳児を大人1名で新幹線に乗せてはるばる岩手まで連れて行く訳ですから、楽な訳がありません😂

とりあえず作戦①。下の子を抱っこ紐で寝かせる。

新幹線出発前には上手く寝ましたが、座席に着いた途端、お目めパッチリ😱

車両の間のデッキでしばらくゆらゆら。娘は早く隣に座ってと睨みつけてくるし、、早く座りたい。

娘はひたすらタブレットでプリキュア見せてたから何とか。息子は一旦寝ても起きて騒いだり。

二人連れて帰省はもう勘弁だけど、嫁はいないし帰りも次も頑張るしかないぜー😩

 

盛岡には両親の他に姉夫婦が住んでいて、小5と小2の娘がいます。

さすがにもうお姉さんなので、こんな感じで子供達の面倒見てくれる。助かるわ~😂

早速盛岡名物の冷麺食べに行ったり、クリスマスなんでケーキ食べたり。

帰省翌日。

雪降ったからソリ遊びしたり、なんやかんや遊びました。ちなみにこの写真のオッサンは私の父。

まだ年末年始はこれからなんで、また写真撮ったらアップしようと思いまーす。

ちなみに今回、嫁の遺影を持って来ました。
朝晩必ず挨拶してるし、リビングにも飾ってるから、年末年始を一緒に過ごしているつもりでいます。

妻との思い出が沢山ある盛岡。
2年前の冬が最後だったかな。
その時は下の子を妊娠中で大変だったね。

妻と毎年一緒に散歩に行ってた岩手公園。
今回は娘と行ってみようかな。

 

19+

-子育て記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2019 All Rights Reserved.