過去の追憶 45 濃い一日 - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

闘病記

過去の追憶 45 濃い一日

更新日:
投稿日:

0

 

2017年3月16日。

 

この日はドタバタと色んな出来事があった日でした。

思い出深い日なので忘れないように記録しておきたいと思います。

 

午前中は毎週木曜のいつもの児童館。

1年間通い続けた児童館でしたが今日が最後の回。

お別れ会が開催されるとの事で、私も参加させてもらいました。

 

それにしてもこの児童館。

どんなに体調が悪くても、午後から抗がん剤治療があっても欠かすことなく、児童館に通わせた嫁さんに本当に敬意を表します。

本当にお疲れさまだったね。

 

午後は発注した嫁さんのウィッグでちょっとした事件発生。

最初に頼んだやつが、どーもイマイチって事で2つめに発注したもの。

 

配達予定日はまだ先だったのですが、最寄りの郵便局まで届いていたので、待ちきれず取りにいった。

早く喜ぶ嫁さんの顔が見たいから。

 

郵便局にて。

「住所確認させてくだーい。」
「はーい。」

ってことで、財布をごぞごぞ。。ない!

免許証が

 

財布のいつもの場所になくて、慌てて探しに家に戻った。

どこを探しても見つからず、諦めかけたその時に嫁さんが「あったよ!」。

 

一体にどこに。。。

家のプリンタのスキャナのはさむとこにありました(笑)。

あるあるだけどまったく勘弁してほしいよな自分💦

 

スポンサーリンク

 

ようやく手に入れたウィッグを早速、被ってみると最初のやつとは雲泥の差!やっぱり高かろう良かろうって事ですな。

 

ちなみに嫁さん。

新たに買ったウィッグが相当気にいったみたいで良かったが。。

「変な話だけど。早く髪の毛無くならないかな。早くウィッグ付けてお出かけしたい!」

って。。。おったまげ発言。

 

まあオシャレを楽しむ余裕があるという事で良しとしましょう(笑)

 

ちなみにここから余談。

食事療法の一環で大根おろしを良く食べるのですが、大根のおろし汁が意外と美味しいことを発見。

今日は大量に作ったのでおろし汁を調子に乗ってグビグビ飲んで、あー上手い!と思った矢先に顔面蒼白

 

急激な胃痛と吐き気が襲ってきて、慌ててネットで検索。

これは何が起きている!?。

 

どうやら大根おろし汁は、空腹時に飲んではいけないとのこと。

大根おろしは消化酵素が大量に含まれており、消化不良には大変良いのですが、空腹時だと逆に意が荒れて大変な事になると!

 

すぐに買ってあったスムージーを大量に飲んで事なきを得ましたが、本当にやばかった。。

逆に大根おろしのパワーはすごい事が分かったので、今度からは正しく使わせてもらいます。

0

-闘病記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2018 All Rights Reserved.