糖質制限ダイエット始めました! - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

子育て記

糖質制限ダイエット始めました!

更新日:
投稿日:

14+

えーどうやら太り始めました。。

最近何だかベルトがキツイ。
身体が重い。
娘にチクチク言われる。

もしかしたらと思って。
久しぶりに体重計に乗ってみたら。。

 

数字の2桁目が見たくないやつに
変わっていました😭

 

んー。寝る前のカップヌードルナイスが良くなかったのか。
義母のアイス婆さんの行動に影響されてアイスバーを毎日食べる(1本だけね)のが、習慣になっていたからなのか。。

 

どうやら体重計も壊れてないようなので、脂肪がノリ始めたみたいです。

 

これから熱くなるシーズン。

とにかく腹だけに脂肪が付きやすいタイプで。

ビキニ姿にはなりませんが、
Tシャツ1枚でこの腹は見せたくない。。

 

スポンサーリンク

 

という事で!

また始めます。
糖質制限ダイエット!

去年は嫁さんの食事療法と一緒に頑張りましたから、精神的に乗り越えるための同志がいて良かったのですが。

 

今回は独り。

でも前回成功したパターンがあるので。
同じパターンで今回も攻めます!

 

ちなみに前回(去年の今頃)は、2か月で7キロの減少。で、1年で6キロのリバウンド

 

今回は少し控えめで2か月で5キロ減を
目標に設定しました。

イケる気がします!

 

私は美味しければ毎日同じメニューでも気にならない!

糖質制限ダイエットは、お腹いっぱい食べても大丈夫なので、美味しくてお腹いっぱいになれれば、続けられそうですよね😏

ではこれからどんな食生活をするのか。ちょっとご紹介したいと思います。

 

まずは朝食。

朝はパンが一番食べやすいですね!

最近は低糖質パンが沢山種類が発売されているので手に入りやすいです。

写真のパンはボリュームがかなりあって、お昼まで小腹が空かないのがgood!

あとはローソンのブランパンシリーズは種類も色々あってどれも美味しいのでおススメです😊

 

そして昼食。

糖質制限ダイエットですから、肉は食べ放題です。

フライドチキンやフランクフルトなどのホットスナックは、コンビニでもスーパーにもありますから、出先でも家でもどんなシチュエーションでも無理せず手に入ります。

サラダも大盛りで。

ドレッシングの種類は一番気を付けなければならないポイント。
マヨネーズとごま油は相性がいいので、良く使ってます。
栄養表示で糖質が少なめのドレッシングを選べば良いでしょう。

 

そして一番お世話になるのが。

紀文の糖質0麺!

糖質ゼロの麺といえば、こんにゃく麺が有名ですが、グニョグニョした食感がしつこくて嫌で飽きちゃいます。

でもこれは違和感なく食べ続けられます。

少しだけ歯ごたえがある豆腐麺みたい。
茹ですぎたうどんみたいな印象です。

ちなみに仕事などで出先にいる時はなかなか手に入らないので、お味噌汁で代用します。

決して春雨ヌードルは食べません。
春雨は高糖質ですから。

 

そして夕食。

紀文の糖質0麺が再登場!

麺だけでも売ってるので味付けは自分好みにしても良いですが、写真のようにタレ付きでも売ってます。

どちらにするかはお好みで😃

 

そしてやっぱり一番美味しく頂けるのは焼肉ですね!

特に豚バラ肉は甘みがあって食べやすいです。
味付けは塩胡椒がメインですが、ワンパターンに飽きた時は、豚キムチで。

キムチには多くはありませんが、タレに糖質を含んでますので要注意!

栄養表示で炭水化物が100グラムあたり10グラムを切る物を選びましょう。

 

あと豚バラ肉は脂分が多いので、ダイエットとは関係ありませんが、取りすぎると胃もたれしたりと、身体によくありません。

脂はしっかりと取りましょう。

私がやってるのは。
炒めた後、火を止めてフライパンを傾けます。

そうすると肉が冷えていく過程の中で、脂が外に出てきます。
冷えていくといっても本当に冷えはしなくて、すぐに油が出てきます。10秒もかからず。

こんな感じ。

こんなパターンを毎日続けるつもりです!

 

さあ、結果はいかに!?

 

糖質制限ダイエット作戦。
こんど中間報告しまーす😎

14+

-子育て記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2018 All Rights Reserved.