象のウンチでビビる娘。 - さっさんのふんばる子育て記

カテゴリーで絞り込む

スポンサーリンク

子育て記

象のウンチでビビる娘。

更新日:
投稿日:

21+

はじめに断っておきます。

今回のお話はかなり悪ふざけした
内容になってます。

調子に乗り過ぎて、
娘に相当泣かれました💦

嫁さんがいたら確実に怒られるだろうなぁ。

 

前置きはこの辺にして。
お話の方へ。

いつものように子供達の夕食を買いにスーパーへ。

買う物は決まっていつものパターン。

麻婆豆腐を作るための豆腐とレトルトの素。

あと、レトルトカレーが足りなくなって来たのでそれも追加。

カレーは子供達が大好きだし、プリキュアのシールも付いているからダブルで喜びますね😆

さてと。お会計するか。。

 

スポンサーリンク

 

ん?
と普段はあまり目を向けない漬物コーナーへ。

たまには、変わった物でも買おうかなぁ。

初めて見る商品が多い中、
一番目に付いたのが、しっかりと味が染みてそうなドス茶色いキュウリの漬物。

んーしょっぱそうだけど旨そうだなぁ。
お酒のおつまみに丁度良さそう。

迷わず買い物カゴへ入れてお会計へ。

 

夜。夕食時。

いつものように先に息子に食べさせる。
まだまだアーンをしないと食べてくれないから💦

娘はいつものようにテレビにはかじりつくけど、食べ物にはかじりつかない。
ゆーっくりと咀嚼。

 

さて、息子は食べ終えたし、自分も食べるかーと冷蔵庫を開けた時に、思い出したキュウリの漬物。

よーし食べてみようと袋を開けて皿に盛ったら。。あらま。

強烈な存在感。

食事中の方すいません。
ですが、これはれっきとした食べ物です。

袋に入っていた時は気付かなかったけど、
これ切られてないのね{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

まあいいや。
腹に入れば同じ。

と思って眺めた時に閃いてしまった。。

う、うんちに見える。。💩

そして。

娘にウンチって言ったら信じそう。。

 

善は急げ!

 

「はーい。今日は変わった物買って来たよー」

と、皿を手で隠しながら食卓に。

「えー?なになに?」

「じゃーん!象のウンチでーす。」

見せた瞬間みるみる娘の顔がひきつり、
泣きじゃくり始める。

「何これ!!怖いよ!!😱😱」

「そう。いいかい。象は草食動物だろ?だからウンチには栄養がいっぱい詰まってるんだ。サラダだと思って食べてみな。」

「嫌だ!ぜっーたい食べない!!😡」

やっぱり思った通りのリアクション。

「そう。じゃあパパ食べるよ。あーん。」

「ダメ!食べたら死んじゃうから!!」

ぽりぽり。

んー普通に美味しいキュウリの漬物。

 

スポンサーリンク

 

「じゃあ息子くんにもあげようかなー。」

「ダメー!!」

ぽりぽり。

息子はニッコリ。
しょっぱい物好きになっちまったなあ。

娘は放心状態。。

さすがに可哀想になって種明かし。

「ポリポリ。あー、美味しいキュウリの漬け物だなあ。キュウリって美味しいねー。」

 

ちゃんとキュウリだと教えてあげました。

ところが。。

「何言ってんの!キュウリじゃないでしょ。象のウンチだよ!ウンチ!」

「いやいやキュウリだって💦」

「ぜっーたいキュウリじゃない!ウンチ!」

もう何がなんだか。。

最後の最後までキュウリだと信じてくれませんでした。。

 

結局象のウンチのままだと、娘の前では食べづらくなってしまったので、実はヘビの赤ちゃんという事で、ご納得頂きました。

どっちもどっちか😅

 

いやーでも子供って本当に素直ですね。

素直だからこそ。
今この時に正しく導いてやらねばならない。
何が正しいか教えてあけなければならない。

だから。。
言ってるでしょ!あれは象のウンチじゃなくてキュウリが正しいんだって!😎

21+

-子育て記

Copyright© さっさんのふんばる子育て記 , 2018 All Rights Reserved.